スポンサーサイト

  • 2016.10.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


1DKクッキン/ 谷村志穂・飛田和緒著

食べるのは好きだけど、料理はからきし苦手な作家、谷村志穂氏。
親友であり、料理家の飛田和緒氏に料理を習うこととなった。
この本は、そんな谷村氏の料理奮闘記であり、レシピ本でもあります。
凄いのは、簡単な料理も、手の込んだ料理も、簡単に出来てしまうように作られていること。
この本に書いてある料理は、材料さえ揃えば自分で作れる物ばかり。
これは素晴らしい本です。
しかも、あまり食べることの得意でない私ですら、何か作ろうかな、とか、何か食べようかな、とか思わせてしまうところが凄い。
田舎に住んでいるとちょっと手に入りにくい材料もあることにはありますが、材料を買う資金さえあれば、何とかなりそうな物が殆ど。
私は食べることが苦手で、当然料理も苦手なわけですが、こういう本があれば、その気になれる。
明日は自分で何か作ろうかな?

1DKクッキン―おなかがすいたらじぶんでつくろう
1DKクッキン―おなかがすいたらじぶんでつくろう
谷村 志穂, 飛田 和緒

2DKクッキン/ 谷村志穂・飛田和緒著

食べるのは好きだけど、料理はからきし苦手な作家・谷村志穂氏が、親友であり料理家である飛田和緒氏に料理を習うこととなった。

この本は、そんな谷村氏の料理奮闘記の2冊目です。
一冊目は1DKクッキン。
二冊目は引っ越して2DKになり、少し広くなったキッチンでの料理奮闘記。
クリスマス料理、正月料理、和風、中華、何でもアリの、簡単に作れて美味しく食べることが出来る、そんな本です。
書いてあることそのまま、自分にも作れそうな気になります。
ちょっと材料集めが大変そうだけど、『ビストロス○ップ』ほどではないし。
食欲が落ちているときに読むといいかも(=^_^=)
とにかく、2冊で終わってしまうのが残念な本です。
女性のみならず、是非男性も読んで欲しい一冊ですね。

2DKクッキン―おなかがすいたらつくってあげよう
2DKクッキン―おなかがすいたらつくってあげよう
谷村 志穂, 飛田 和緒

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
パーツ類
ブログパーツUL5
■ブクログ■

書籍リンク
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM